ブログ

ジャンマリーニ体感レポートをします。

こんにちは。スタッフSです。

今回はジェンマリー二を3か月使用した体感レポートをお届けします。

 

ジャンマリーニは「医師による研究では、短期の使用から光老化によるシワ、シミ、たるみの改善、その他にも酒さ(赤み)・ニキビ・ニキビ跡の色素沈着などの全体的な肌トラブルの減少が効果として実証されている」そうです。

 

こんな方におすすめ

●クリニック施術と併用し、施術効果を長期的に保ちたい方。

●施術前に使用し、肌の機能を高め、治療前の土台つくりをしたい方。

●ドクターズコスメを使ったことがないが、何か使ってみたいと思っている方。

 

一つひとつでも買えますが、ライン買いをすると2万円以上もお得なので、買うならライン買いがおすすめです✨

 

種類は2種類、エイジングと美白のラインがあるのですが、私は美白のブライトニングケアシステムを買いました。

 

そして、率直な感想ですが…

 

なんとなくお肌が明るくなったのと、触り心地もふんわりしたように感じます!

(使用1か月で一緒に働くスタッフから、トーンUPした?と言われました😄)

 

以前は保湿だけのシンプルケアだったのですが、ジャンマリで、ビタミンC、ビタミンA、ペプチド、などの有効成分を入れてあげることで、肌の調子が良くなったのだと思います。(シンプルケアもいいけど、基礎化粧品で栄養が補給できれば美肌への近道だと感じました😄)

 

また、最初は洗顔後、3種類も塗るのは面倒…と感じたのですが、どれも1プッシュで肌なじみが良く、すぐに次のが塗れるのでそんなに負担にはなりませんでした。

 

 

それでは、ブライトニングケアシステムの中身の5点をご紹介します!

 

①シエスタクレンジング洗顔料

②シエスタフェイスセラム

③ルミネートフェイスローション(エイジングラインだと、これがレチノプラスフェイスクリームに変わります)

④マリーニペプチド美容液

⑤マリーニさんスクリーンSPF45(日焼け止め)

5点セットで44,880円です。

 

恐らく②、③、④が効果的だったように感じるので、この3つの体感をお伝えします。 

 

■シエスタ フェイスセラム 

・環境ストレスから肌を守りサポート

・エイジングサインにアプローチ

・脂溶性ビタミンC(パルミチン酸アスコルビル)と DMAEの働きにより肌の力を目覚めさせる、健康で若々しく引き締まった輝きのある肌に欠かせないアイテム

□主要成分

パルミチン酸アスコルビル(ビタミンC)7%、DMAE、ビタミンB5、ビタミンE、ヒアルロン酸

□使用方法:洗顔後、よく振ってから、1プッシュ

 

【メリット】

・パルミチン酸アスコルビルとDMAEで輝きのある肌に。

・ハリが出てたるみが改善される。→ 口横、フェイスライン、ほうれい線にまずしみこませてください!

・サラッとしてて肌なじみがいい。(アメリカでは化粧水を使用しないのが普通らしく、ジャンマリも化粧水はないのですが、こちらは液状なので化粧水感覚で使えます。)

 

【デメリット】

・キウイの香料を使用しているため強めの甘い香り。(慣れましたが最初は驚きました)

・キウイアレルギーの方は使用不可。

 

 

■ルミネート フェイスローション

特許取得製品✨

・ハイドロキノンを含まない独自のブライトニング+エイジングケア*1技術が肌のキメを整え、しみ*2を防ぎ、透明感*3のある輝く肌印象へ導く

*1 年齢に応じたうるおいケア *2 日焼けによる *3 つややかで明るい印象

□主要成分

オールトランスレチノール、アンチエイジングペプチド

□使用方法:1週目…1日おき夜のみ 2~3週目…夜のみ 4週~朝・夜、または1日1回 1プッシュ 

 

【メリット】

・ハイドロキノンアレルギーでも使える!(実際私はHQアレルギーなのですがアレルギー症状なく使えました)

・オールトランスレチノール0.3%、ぺプチドも配合されており、美白:エイジングの2in1商品。 

 

【デメリット】 

・人によって使用頻度の調整が必要。(ちなみに私は初日から朝、夜1プッシュを使いましたがとくに症状はありませんでした。レーザーやニードル施術をしているので肌の土台ができていたからだと思います。) 

・レチノールが入っているため、妊娠中、授乳乳の方は使用をお控えください。 

 

 

■マリーニ ペプチド美容液

・豊富なペプチドでエイジングサインにアプローチする 

・軽やかな保湿美容液 

・施術直後や反応性の高い肌にも使用可能な保湿美容液5種類のペプチドや保湿成分が肌にハリと潤いを与え、キメを整える 

□主要成分 

アンチエイジングペプチド、コエンザイムQ10、緑茶エキス、紅茶エキス、ブドウ種子エキス、ザクロエキス、メドウフォーム種子油、シアバター、マンゴー種子バター 

 

□使用量:朝・夜 1プッシュ

 

【メリット】

・5種類のアンチエイジングペプチドと、抗酸化物質でハリ・つやの改善。若返り効果を発揮!(施術後など乾燥が気になるときは多めに使って調整してます) 

・敏感肌の方でも使用可能。 

 

【デメリット】 

・ナッツアレルギーの方は使用不可。 

 

 

ちなみに、洗顔料にもキウイが入っているためアレルギーの方はご使用をお控えください。洗顔料の香りはそこまで強くないです。 

 

日焼け止めは、皮脂を吸着してくれる機能もあり暑い時期には良いのですが、色がついています😂! 

 

私はオークル肌ですが、それでも単品では暗くなってしまうので、ちょうど手持ちのラロッシュポゼのトーンUP下地にテカリを感じていたため、それに少し混ぜて使っています。 

もしかしたら、施術後のダウンタイムの赤みを隠すためにいいかも?!と思いましたが、赤みを消せるほどではなく…手や体用にいいかもです! 

 

以上、ジャンマリレポートでした! 

長々とお読みいただき、ありがとうございました😄